研修名 |
目的 |
E-ラーニングによる自己学習と集合研修 |
自己の段階に応じた学習の機会がある。いつでもどこでも自分の学習したいときに学習ができます。 |
ラダーⅠ研修 |
基本的な看護手順に従い助言を得ながら看護実践を行う。
研修項目
- バイタルサインでわかる患者の異変
- 薬剤投与の注意点
- 1年目から始めるメンバーシップ
- 看取り看護
- 多重課題の優先順位
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ラダーⅡ研修 |
標準的な看護計画に基づき自立して看護実践を行う。
研修項目
- 社会人基礎力の育て方
- ポジティブなチームワークの生み出し方
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ラダーⅢ研修 |
個別性のある看護が提供できる。リーダー育成。
研修項目
- 呼吸器系のフィジカルアセスメント
- ACPのコツ
- 配慮が必要な宿院へのかかわり方
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ラダーⅣ |
患者を総合的に捉え、予測的看護を実践できる。
研修項目
- リフレクションについて
- 質改善のための業務改善
- 質の高いチーム医療
- 一年間の振り返りと次年度の取り組み
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ラダーⅤ |
より複雑な状況において、最適な手段を選択し、Qolを高める看護が実践できる。
研修項目
- 目標設定面接
- 目標管理
- 技術(移動・入浴・清拭・排泄・環境整備・洗面・口腔ケア・食事)
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看護補助者研修 |
- 医療制度・看護補助者の役割・労働安全守秘義務・個人情報の基礎知識・接遇、マナー・倫理の基本
- 医療安全
- 技術(移動・入浴・清拭・排泄・環境整備・洗面・口腔ケア・食事)
- 感染対策
- 認知症患者対応
- 接遇研修
- 排泄外部講師研修
- 外部講師キャリアアップ研修
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全体研修 |
- 感染対策
- 身体拘束研修
- 医療安全研修
- 口腔ケア
- 認知症研修(基礎・看護計画・応用)
- 褥瘡予防
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